フエブログ

横笛を作ったり吹いたり ハンドメイド、天然石、ガーデニングなど

つまみ細工 青い花とムーンストーンのコーム、ピアス

f:id:Hassaku723:20150725212757j:image

ムーンストーンとコットンの青い花でアクセサリーを作りました。
 
f:id:Hassaku723:20150725212932j:image

花弁は1.5センチ角の布で5枚の丸つまみ、葉は1.5〜2センチ角の剣つまみ

#30のアートワイヤー使用。
ムーンストーンのビーズにワイヤーを通して花芯にします。
ワイヤーを花弁につけた方が組みやすいけど全部束ねるとけっこうな太さに。
f:id:Hassaku723:20150725213535j:image
花芯のワイヤーに直接花弁をつけた方がすっきりだけど固定しにくい。
ワイヤーを隠しながら花と葉をコームにまきつけます。
だいたいの位置を決めたら微調整してボンドで互いに固定。
 
f:id:Hassaku723:20150725214230j:image
後ろから。
見えない (見えにくい) ところは手抜きです。
 
とても壊れやすそうなピアス。
本体も着脱が滑らかじゃなくガチガチですが 70円では仕方ありません。